バックアップの必要性 バックアップ/リストアの概要 バックアップの取得方法 バックアップ/リストアサービスの料金

バックアップの必要性

 お客様がパソコンで作成された経理データ、顧客名簿、カルテ情報、ワープロ文書、デジタルカメラ等のデータ、又はWindowsOS、インストールしたソフトウエアはパソコンのハードディスク上に保管されており、コンピューターウィルス及びハードディスク障害(*1)により消失してしまう可能性があります
  *1ハードディスクの耐久年数は無期限ではありません。
    振動あるいは落雷などによる停電などでも破壊される可能性があります。


【TOPへ戻る】

バックアップ/リストアの概要

 ハードディスク情報のバックアップをストレージ装置に取得する事により、消失したデータやウィルス感染する前のデータをパソコンへリストア(復元)、又は新しいパソコンへリストアする事が可能です。

又、誤操作等によるファイル消去もリストアが可能です。


【TOPへ戻る】

バックアップの取得方法

ハードディスクのバックアップは、パソコンの使用を終了する際に取得して下さい。又、新しいソフトウエアのインストール時、新しい機器の接続を行った場合に取得して下さい。

【TOPへ戻る】

バックアップ/リストアサービスの料金

◆初期費用
  バックアップ/リストアサービスで用いるストレージ製品費用、ソフトウエア費用、設定費用です。

初期費用 価格(消費税別) 備考
ストレージ製品 \16,500〜\55,600 バックアップ容量による
ソフトウェア \13,800 Norton System Works
設定費用 \10,000 設定及びセットアップ
合計 \40,300〜\79,800    

◆月額費用
バックアップ/リストアサービスの対応は、弊社のアンサーサービスにご加入頂きます。(アンサーサービスの詳細はPCアンサー/訪問サービスをご覧下さい)

アンサーサービス種別 月額(消費税別) 年額割引(消費税別)
ブロンズ \3,000 \30,000
プラチナ   \10,000  \100,000

◆リストア(復元)費用
リストア(復元)サービスの対応は、弊社の訪問サービスをご利用頂きます。(訪問サービスの詳細はPCアンサー/訪問サービスをご覧下さい)

訪問サービス種別 訪問1回に付き(消費税別) 備考
ブロンズ \30,000 出張旅費は別途御請求申し上げます。
プラチナ   \50,000
ご契約なし \80,000

尚、メールでの対応は、アンサーサービスに含まれますので、費用は発生致しません。

【TOPへ戻る】